アーカイブ | 7月 2016

熱中したサンダーバードのパチンコ・パチスロ台

熱中したのが、サンダーバードのパチンコ、パチスロです。
初代のサンダーバードのパチンコから出たものは全て打ちました。
初代のサンダーバード以外わりと近所にないことが多く打つのは非常に困難を極めました。しかも市外を含めてさえ少なくなった場合に、県外に打ちに行くことさえありました。

確か全部藤商事が出していたんだと思いますが、出た当時斬新なリーチの見せ方やアイディアでいつも楽しみにしていたものです。

羽物では、2000発出たりサンダーチャンスと呼ばれる時短機能が付いている機種や保留にリーチ予告が表現されたり、パチスロではサンダーチャンス(?記憶があいまいですが)リプレイが4連続するとボーナスになり、そのチャンスが続きコインを増せるといった特徴がありました。
ただ、版権が切れたのか世代的に苦しいのかわかりませんが新しい台が出なそうなのが残念です。ぜひ頑張ってもらって、もう一度出てほしいシリーズです。