アーカイブ | 12月 2016

天井に到達することが多いコードギアス反逆のルルーシュR2

最近、コードギアス反逆のルルーシュR2を打つ機会が多くなっています。原作のアニメを知っていたので、第1作目もかなり打ち込んだ機種です。今回もマイスロが可能なので、いつも色々なカスタムで遊んでいます。まだ試行回数が少ないので、マイスロでは未達成のミッションが多くなっています。これに関しては打ち続けるしかないのであまり気にしていませんが、天井に到達することが前作に比べて多くなっています。
単純に低設定で遊技しているからだと思いますが、前作は結構天井前で大当たりを引いていました。コードギアス反逆のルルーシュR2の場合、天井に到達してもARTに当選するだけとなっているため、天井からの爆発には期待できません。前作は天井が2つ天井があり、第2天井の方はループが付いてくるので爆発のきっかけになる点が気に入っていました。今作は天井の旨味が少ないので、天井に近い回転数の台を狙うよりも設定狙いが重要だと考えています。